ぼっちとりっぷ

2017年モロッコ~スペイン~フランスぼっち旅行についてのんび~りと書いてます

3か国ぼっち旅行 出国編②

ホテルのチェックアウトが10時、飛行機の出発時間が22時―――あれ?12時間も空港でどうやって過ごせばいいんだろう?? ニューヨークの時の予期せぬ待機時間が暇すぎた記憶が強くて、いまだに空港での過ごし方がよくわからないだすとです(。-`ω-)


とりあえず14時までチェックアウト時間を延長してからの、無料シャトルバスに乗って空港へ。


今、改めて成田空港のHPみたら有料ラウンジとかあって、そこで出国までの時間を過ごしても良かったなぁとか思ったり思わなかったり(。-`ω-) 航空会社のラウンジとかいいなぁって思うけど、あれってなんかいいカードだかランクがないとダメなんだよね??クレジットカード会社のラウンジとかもあるみたいだけど......よくわかんないや(/・ω・)/―――別に今回が初めての海外旅行って訳じゃないのに、社会資源ってヤツを利用しきれてない自分に愕然とします(ノД`)・゜・。


それでもお店を見て回ったりご飯を食べたりしてからの、出国手続きを済ませた後はコンセント付きの半個室的な椅子に座ってパソコンをカタカタしていたら、意外にもあっさりと搭乗時間が迫ってきました。


そーいえば。


今までのぼっち旅行とは違って、今回はMacをお供に連れて行きました。


連れて行って良かった!! まぢで!!!


この子だけが3か国ぼっち旅行の間―――とくにモロッコ!!―――の話し相手でした;つД`) この子がいなかったら、あたしまぢで精神崩壊してたんじゃないかと思ふ(。-`ω-)ォィ あと、外気温40度越えの車内に1日中放置しても全く動作、データ共に支障がなかったことに知恵の実社の実力を見た気がしました 笑



以下、搭乗ロビーに座ってパソコンをカタカタした文章をそのまま転記。その時に書きなぐった文章って、なんか臨場感があっていいですよね?そうでもないですか??そうですか......(;゚Д゚)



7月3日20時半 成田空港搭乗ロビーにて


ヤバい!! ニューヨークの時とは違って時間が早すぎる!! 22時出発なんて空港で何をしてればいいんだろう… てか、ブログの下書きでもしてればいいか、な〜んて思ってたら、これ描き始めてる時点で搭乗1時間前ってやばくない?? いかんせん身体がしんどいんだよね…。なんでこんなに体力がないんだろう…?つーか、片付けができなさすぎてウケた。いや、ウケてる場合じゃないんだけど、情報収集もできてないし、東横インでの2日間、一体何をやってたんだろうって感じだ....。29日仕事終わってから今日まで、本当に疲れた...。仕事終わって嬉しいとか、全然そんなこと思わない。これからの旅行のこと、主にモロッコのことで心配でいっぱい。大丈夫かな?? 全然想像がつかない...。1ヶ月前とかは楽しみで仕方がなかったのに、今は不安でいっぱいだ。まぁいつもの旅行前っちゃあ、旅行前。モロッコいかなかったらバックパックじゃなくてよかったんだよ!! てかてか、モロッコいかなかったらこんなに不安でもなかったし、片付けや荷造りが大変じゃなかったんだよ!! もう、なんでモロッコなんて行こうと思ったんだろう...だいじょうぶかなぁ。もやもやするのはもうすでにデフォとして、体調には気を付けなきゃなぁ。久々の海外旅行だから、頭を海外モードに切り替えなきゃ。今はまだ全然ダメ。まだ引越し、片付けモードだし。本当、なんでこんなに時間が早いんだ!! びっくりだよ、もう。飛行機、席変えまくっちゃったけど、だいじょうぶかなぁ。隣の人うるさかったり、怖かったりしないといいなぁ。あと、日本人じゃないといいなぁ。本当はいないとよかったんだけど、さすがにそれはなくて残念だ。でも、カサブランカ行きの飛行機が満員でびびった。事前に席予約しておいてよかった...。なんだろう、欧米はもう夏休みだからか?? うぅ。。。時期をずらしたかった。。。でもまぁやめた時期が時期だからしょうがないよね。。。不安だー!!モロッコが特に不安だー!!!だって、下調べがろくにできてないんだもん。まぁそのためにwifiは借りてきてるんだけど、そんなんまともに使えるかも謎だし。。。まずは、初日のマラケシュのホテルに入るまでは気が抜けない。てか、一人になれない。。。辛い。。。。お前、海外行くなって感じだ。。。。笑 あ、あと肩が痛い。。。リュクサックなんて普段背負わないからなぁ。。。



―――以上!!


とにかくモロッコが不安で不安でしょーがない様子 笑


その不安は見事に的中します(。-`ω-)←


さて。


次回は飛行機編~!!


でわでわ。