ぼっちとりっぷ

2017年モロッコ~スペイン~フランスぼっち旅行についてのんび~りと書いてます

3か国ぼっち旅行 出国編①


ようやく出国編!!


6月末日までキッチリ勤め上げさせて頂き(有休消化?何ソレ??おいしいの???/笑)、出国日まで寮にいさせてもらうことは出来たんだけど、引っ越しの終わった何もない部屋でどうやって過ごせって?とセルフツッコミを入れた結果、成田空港近くの東横インに2泊することにしました。



東横インホテルの外観。
さすが空港近くのホテル。ほぼほぼ大陸の方々ばかりで、ホテル内の雰囲気がすでに日本じゃなかった、とか(。-`ω-)笑 実は日本で東横インに泊まったのは初めて。本当に内装が釜山の東横インと同じで、部屋の写真使いまわせるなぁなんて思ったり思わなかったり←ォィ



部屋の窓からは飛行機が見えてテンションUP↑↑



出国2日前にして旅行の下調べが全くできていなという、情報第一のぼっち旅行では致命的な(でもだすと的には通常運行なんだぜ(*''▽'')←ォィ)状態だったので、無料wifiはとてもとっっっても有り難かったコト。あと、朝食無料!! これは釜山の時はスルーしちゃったので、今回はどんなもんかなぁと覗いてみたら―――



盛り付けが雑なのはご愛敬~(≧◇≦)←
バイキング形式なので大食いの人でも安心仕様―――白飯とみそ汁ときゅうりのQちゃんが美味しすぎて、モロッコにいる間中「まぢ東横インの朝ご飯が食べたいっ」って思ってました(/・ω・)/笑



ホテル~成田空港間は無料バスが走ってます。初日は無意味にテンションが上がって、別にまだ行く必要のない空港に行って、これまた無意味に買い物やら食事やら飛行機観賞やらに時間を使いましたw


以下、無意味にその時の写真を投下~(*''▽'')



休日のせいか展望デッキにはたくさんのかっぷるがいてとてもうざかったです(≧◇≦)←



夕焼けはとても綺麗でした。



日本の中華料理大好きだ~(*''▽'') でも、注文してからはしゃぎ過ぎだってコトにちゃんと気が付けたので良かったと思います(。-`ω-)



いつも通りのぼっち旅行であれば、東急ハンズで購入した、特に安さだけで選んだ割には結構気に入っているコイツ↓↓



を、連れていったんですが、今回はモロッコが心配すぎて悩みに悩んだ結果、コイツにはお留守番をしていてもらうこととなりました。かわりに相棒となったのは、



これまた安さだけで機能性を全く無視したバックパック君。約3週間分の荷物をコイツだけに詰め込んでいきました。ちなみにサブバッグはウエストポーチ。モロッコさえなければ別にコロコロがよかったんだよ...(T_T) リュクサック的なものを背負ったのって学生の時以来で、ものすごい重量のコイツに手をこまねいたせいで最初っからひどい目にあったのはまた別のお話。



いよいよ次回、日本を飛び立ちますよ~(≧◇≦)



つづく!!